Sommer Himmel

ドイツ・バンベルグ大学やバンベルクの街、帰国後の生活について書いていきます

夏とスパゲッティアイス

ドイツにいるのに全然ドイツのことを書いていない!

ということで、これからはもっとドイツ生活のことを

書いていきたいと思います(笑)

 

今6月ですが、ドイツ・バンベルクは暑いです、、

カラっとしているハワイのような天気を想像していた私は、

びっくりしております。

意外と湿度ある気がする。日本ほどではないけれど。

でも、日陰に入ると風もあって涼しいです。

ただひなたは直射日光が強くて、肌から火が出そうなくらい暑い!

日焼け止めとサングラスは必須です。

日傘もさしたいところだけど、さしている人いなくて目立つから、

今のところ使っていません。

 

そんな暑い日に欲しくなるのが、アイス!

ドイツにはイタリア人がやっているジェラート屋さんがたくさんあって、

とってもおいしいのです!

味もたくさんあって、ショーケースを見るだけでわくわくします!

 

今日は生理痛であまり動きたくないのに、ちゃんと授業に行ったご褒美として、

スパゲッティアイスというものを食べてきました。

本当は生理痛には冷たいものを控えたほうがいいのですが、

なんせ暑いから!食べちゃいました。

最初スパゲッティのアイスなのか?と思いましたが、

そんなわけはなく、スパゲッティのように細い麺みたいになっているアイスのことです。

イチゴスパゲッティアイスを注文しました。

結構量があったけど、美味しかった!

また違う味も食べに行きたいです。

f:id:germanlife:20180607051336j:plain