Sommer Himmel

ドイツ・バンベルグ大学やバンベルクの街、帰国後の生活について書いていきます

【暇つぶしに最適】ドイツのAmazon Prime Student

こんにちは。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今日でブログの連続継続日数4日目です。

なかなか継続するというのは難しいですよね。。

今絶賛挑戦中です!

 

私たちの生活を支えてくれているオンラインショップ。

いくつもありますが、私が一番使っているのが、Amazon(アマゾン)です。

ほんと、Amazon様様です。いつもありがとうございます。。

 

そんなAmazonにはAmazon prime(プライム)というのがあるのをご存知でしょうか?

何度も広告が出てきて知っている方や、もうすでに利用されている方も多いのではと思います。

ドイツにももちろんAmazonはあって、Amazon Primeもあります。

私は大学生なので、Amazon Prime Studentに加入しています。

日本のPrime Studentは無料お試し期間が6カ月(時期によって変わる可能性あり)で、

ドイツのPrime Studentはなんと12か月です。

ドイツアマゾン太っ腹!

 

ドイツのAmazon Prime Studentに登録するには、大学のメールアドレスが必要です。

もちろんドイツ国内の大学です。

それさえあれば、交換留学生でもPrime Studentを利用できます。

しかも12カ月無料で!

 

日本のPrime Student無料版では、Prime VideoとPrime Musicは使えません。

有料版にすればすべて使えるようになります。

でもドイツのPrime Student無料版はPrime Musicが使えないだけです。

Prime Videoは無料版でも使えるんです!

 

私は息抜きによく動画を見るのですが、

日本のバラエティーだったりドラマだったりを見ていると、

なんだか罪悪感が残ります。

ドイツにいるのに、日本語ばっかり…という感じで。

留学生に私以外日本人がいないため、日本語を普段話すことも皆無なので、

これくらいいいかなとも思ったりするのですが。

それでも、やはりどうせなら英語やドイツ語に触れたい!と思いますよね。

 

そんな時は、ドイツのAmazon Prime Videoを見まくるのです!

もちろんドイツのアマゾンなので、日本語字幕はなく、

英語圏の映画であれば、英語字幕英語音声もありますが、

ドイツ語音声ドイツ語字幕が多いです。

多少言語がわからなくても、動画があるので、理解しやすいです。

どうしてもわからなければ、

全世界上映の映画なら、日本語であらすじを探すこともできます。

 

留学中、意外にも時間を持て余すこともあります。

そんな時は、英語やドイツ語で動画を見るのは、とてもおすすめです!

まだドイツのPrime Studentの無料お試しをしていない方、ぜひやってみてください!

 

また、ドイツのアマゾンはドイツ語か英語で使用します。

(オランダ語やトルコ語などいくつかありますが、わからないので…)

よって何か注文したいときは、説明文などすべて外国語で読まなければなりません。

暇な時に、アマゾンの中の商品を見て回るだけでも、語彙力が鍛えられます。

写真付きなので、わかりやすいですし、意味を感覚でとらえられます!

こういう使い方もあるので、ぜひ試してみてください!

ほかにもアマゾンを使っての、いい暇つぶし案があったら、教えてください!

 

ちなみに、ドイツのアマゾンが日本のアマゾンと大きく違うのが、配送料です。

日本のアマゾンは大体送料無料ですよね。(違ってたらごめんなさい)

でも、ドイツのアマゾンは結構配送料を取るところが多いです。

もちろん無料もありますが、私の経験上3分の2くらいは配送料を取られます。

国が違うと、同じアマゾンでも違うのですね!

また違う点を見つけたら報告します。

ちなみに、今度16日にあるPrime Dayは同じ日取り(それぞれの国の12時から)です。

時差があってもそこは同じなんですね。