Sommer Himmel

ドイツ・バンベルグ大学やバンベルクの街、帰国後の生活について書いていきます

【在独の方必見!】ドイツで雪見だいふく

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日スーパーに行ってきました。

目的は、、、

 

ドイツ版雪見だいふくを買うこと!!

 

ドイツのディスカウントスーパーでは毎週色々なものが期間限定で陳列されます。

どんなものがあるかはチラシを確認すればわかります。

ちなみに私が普段使っている、チラシを見るアプリがこちら↓

https://www.kaufda.de/Mobile

 

ネットでも見れます。

https://www.kaufda.de/

 

たしか、iPhoneでこのアプリを入れるとき、

ドイツ版のApp Storeにしないと入れられなかった気がします。

 

そして、今週、Nettoというディスカウントスーパーの一つで、

なんと雪見だいふくが売られていました。

その名もMochi

たしかに、その通りMochiです!(笑)

お値段はひと箱4.44ユーロでした。

まあまあする。

 

そして、実際に買ってきました!

ドイツの雪見だいふく!

今週の特売品の冷凍庫の隅っこのほうにこっそり置いてありました。

とても見えにくくて、探すのに結構時間かかりました。

 

じゃじゃーん

f:id:germanlife:20181010045122j:plain

 

味はバニラ、チョコ、マンゴーがありました。

私は欲張ってバニラとチョコ、両方買っちゃいました。

 

そして、実際中はこんな感じで、6個入りです。

 

f:id:germanlife:20181010045221j:plain

 

日本の雪見だいふく同様、少し溶かしてから食べてみました。

 

うん!おいしい!!

ちゃんと雪見だいふくでした!

若干もち感が薄いですが、そこはご愛敬で。

ここドイツだし、そんな日本のと同じもの求めてないから、全然許せます!

 

とっても至福の時間でした~!

ドイツでもたま~にこういう日本のお菓子系が売られていて、

見るとついつい買っちゃいます。

日本のポッキーのドイツ版、MIKADOなんかもよく買っちゃいますね。

 

ドイツにいて雪見だいふく食べたい方、

なくなる前にNettoへGoです!!