Sommer Himmel

ドイツ・バンベルグ大学やバンベルクの街、帰国後の生活について書いていきます

イースター

こんにちは!

ドイツ・バンベルクに来て、もう一か月経ってしまいました。
あっという間だった!
こんな感じでどんどん日が経ち、すぐ日本に帰る日が来るのかと思うと、
一日一日を大切にしなきゃと思います。

3月にあった留学生用の準備コースも29日に無事に終わりました。
準備コースなのに単位が出るので、ちゃんと最終日にはテストもありました。

そしてテストが終わったあと、ミュンヘンに行ってきました!
また、そのことも書きます!

ドイツはイースターホリデーです!
日本ではディズニーくらいでしかイースターをやっていないので、
私もよく知らなかったのですが、町のいたるところで、
うさぎとたまごの形のかわいいチョコレートや置物などが売られています!
色もカラフルでかわいいです♡

先日旅行用に機内持ち込みできるスーツケースを買ったとき、
おまけと言ってウサギの形のチョコレートをもらいました!
こんな大きなチョコどうやって食べるんだろう?と思いますが、
大切に頂きたいと思います!

f:id:germanlife:20180403190843j:plain