Sommer Himmel

ドイツ・バンベルグ大学やバンベルクの街、帰国後の生活について書いていきます

留学中にやりたいことリスト100

こんにちは。
今回は私が留学中にやりたいことをリスト化しようと思います。
1年といえども、時間に限りはあるし、目的を明確化すると、
効率もよくなると思いますから!

ドイツ留学中にやりたいことリスト100

  1. デュッセルドルフに観光に行く2018.05.12 Fertig!
  2. ベルリンの壁を見に行く2018.05.04 Fertig!
  3. ベルリンでアンペルマンを見る2018.05.04 Fertig!
  4. シュトゥットガルトでかわいいシュタイフを買う
  5. ドイツでお寿司を食べる
  6. ドイツでお魚を買う
  7. お気に入りのドイツビールとドイツワインを見つける
  8. たくさん友達を作る
  9. クラブに行く2018.04.17 Fertig!
  10. 友達に日本料理をふるまう
  11. お気に入りのオーガニック化粧品を見つける
  12. オペラを見に行く
  13. オーケストラを聞きに行く
  14. ドイツでピアノを弾く
  15. ウィーンでカフェに行く
  16. 音楽家の博物館や生まれた家を訪れる
  17. 古城に泊まる
  18. ミュンヘンの聖ペーター教会のタワーに再挑戦する
  19. アウシュヴィッツ強制収容所に行く
  20. ニュルンベルクのクリスマスマーケットに行く
  21. ローテンブルクでおとぎ話風の写真を撮る
  22. フランクフルトでフランクフルトソーセージを食べる
  23. ケルン大聖堂を見に行く2018.05.11 Fertig!
  24. バンベルクを案内できるようにする
  25. 日本をアピールする
  26. 常にポジティブシンキングを心がける
  27. イタリアにパスタとピザを食べに行く
  28. ノルウェーにサーモンを食べに行く
  29. 自己主張をはっきりさせる
  30. 部屋をお気に入りの空間にする
  31. BILDを読んでみる
  32. カフェにたくさん行く
  33. 宿題は絶対にやっていく
  34. 映画を見に行く
  35. 自分から隣の席の人に話しかける
  36. スイスの景色を見に行く
  37. パリのエッフェル塔を見る
  38. スペインの陽気な雰囲気を感じに行く
  39. マルタのビーチで泳ぐ
  40. ロンドンでご飯を食べる
  41. ベルギーでチョコを食べる
  42. オーロラを見る
  43. 北欧3か国に行く
  44. 東欧に行く
  45. もう一度プラハにモルダウを聞きに行く
  46. ハンブルクに友達に会いに行く
  47. バーデンバーデンで温泉に入る
  48. 一人旅に挑戦する
  49. ブログを100記事書く
  50. しっかり寝る
  51. ドイツ語の単語帳の単語を完璧に使いこなす
  52. 写真を3万枚とる
  53. ドイツ語の本を1冊は読む
  54. ドイツ語力を満足するまで高める
  55. 英語力も満足するまで高める
  56. 中国語で日常会話できるくらいにする
  57. オランダの風車を見る
  58. トルコに本場ケバブを食べに行く
  59. アイルランドに行く
  60. 人のいいところを探す
  61. 自分のやりたいことを見つける
  62. 人とのつながりを大切にする
  63. メッセージをためない
  64. バンベルクのクルージングに乗る
  65. バンベルクのローズガーデンに行く
  66. シュバインハクセを食べまわる
  67. 部屋を定期的に掃除する
  68. 洗い物はすぐ洗う
  69. 車で旅行する
  70. ドイツ人と友達になる
  71. 毎日笑顔で!
  72. 辞書なしでドイツの映画を見る
  73. 字幕なしで英語の映画を見る
  74. 紙辞書を使う
  75. 写真のスキルを上げる
  76. 予習復習をしっかりする
  77. 一日の中で必ず一つは楽しいことをする
  78. 靴を買う
  79. 待つ文化を受け入れる
  80. チップ文化に慣れる
  81. ファンドシステムで得をする
  82. お肉をカウンターで買う
  83. パンを全種類食べる
  84. インビスを利用する
  85. ポストカードを友達に送る
  86. サウナに行く
  87. ジムに行く
  88. オクトーバーフェストに行く
  89. ビールのおいしさに気づく
  90. 部屋に花を飾る
  91. ドイツの歴史を学ぶ
  92. 肩甲骨のマッサージを毎日する
  93. 日本語を教える
  94. ドイツのテレビを見る
  95. 手帳を買う
  96. 州の名前を全部覚える
  97. インスタグラムに100回投稿する
  98. ドイツ語で日記を書く
  99. ピクニックをする
  100. 美容院に行く
全部達成することを目標に
充実した留学生活を送りたいと思います!
 
途中経過もお伝えできればと思っています。