Sommer Himmel

ドイツ・バンベルグ大学やバンベルクの街、帰国後の生活について書いていきます

ローズガーデン in バンベルク

先日、バンベルクの新宮殿Nue Residenzにある

ローズガーデンRosen Gartenに行ってきました!

 

3月に行ったときは何も咲いていなくて、

ただただ寂しい場所だったのですが、

なんとまあびっくりするほど美しくバラが咲き誇っておりました。

 

f:id:germanlife:20180613024458j:plain

f:id:germanlife:20180613024506j:plain

f:id:germanlife:20180613024530j:plain

f:id:germanlife:20180613024532j:plain

色々な色のバラがあって、今がちょうど見ごろのような気がします。

私のお気に入りは白いバラです。

f:id:germanlife:20180613024422j:plain

華麗な感じがとても美しく見えました!

 

ここはバンベルクの大聖堂の近くでもあり、

観光客がたくさん押し寄せていました。

何しろ無料!Kostenlosですから!

行って損はないですね~

ちなみに、ここからバンベルクの市街地も見下ろせます!

 

花は人の心を穏やかにしてくれる気がします(o^―^o)

ドイツの街中にはたくさん花が咲いていて素敵ですよね!

それだけで時間をゆっくり感じられる気がします。

 

ぜひお時間ある方、バンベルクのローズガーデンにお越しください!

 

もっとバンベルクにはたくさんの魅力があるのですが、

全然書いていないので、またまとめて書けたらなと思っています。

バンベルクのこういうところ知りたい!などあれば、

ぜひコメントお願いします。